たまたま、よみうりランドに行った
℃-uteっていうアイドルグループがイベントをやるということで参加することに。
9月10日で「きゅーとの日」らしい。

10時前に現場到着。思ってたより並んでいなかった。
4列並び。前は小学生低学年の女の子で、右二人は中学生らしい女の子2人。
おれクオリティw


11時前にチケ交換。Aブロック15列80番台。
はいはいウンコ席ですよ( ´,_ゝ`)
そういやスッペの時も同じような席だったなw


太陽の広場で一休み。

忍者ショー。
アクロバティックな技のオンパレード。
ヌンチャクプレイでリーダーのヌンチャク切れてヲタ爆笑。
彼達は必死にやってるわけで・・・
笑うのは(・A・)イクナイ

最後は、希望者に忍者と一緒に写真撮影。
ヲタがうさちゃんピ〜ス強要。
ヲタは笑ってたけど全然面白くない。



12時入場、13時少し前まで入り口でヲタ鑑賞。かわいい女の子も(ry
Berryzのイベに比べ、幅広いヲタ層だった気がする。
子ども連れの親子、学生同士、カップル、おじいさん。
某有名千奈美ヲタのあの方もいたw

13時過ぎ開演。
まっさらでスタート。
ヲタ芸師大杉。フリコピなんてほとんどいない。
でもあの腰の所は一致団結m9(^Д^)プギャー
一夜漬けで覚えた俺のキモダンス披露しておいた。


大きな愛でもてなしても会場一致。

DJまいまいがアルバムの一部を流すはずが・・・・
スッペのイントロが流れヲタ発狂。俺も高まった。けど、イントロで終了。

次はザ☆ピ〜ス!
普通にフリコピ。これもイントロで終了。


EVERYDAY YEAH! 片想い
MVPまいまい

中学生チームでZYX。これも俺のフリコピ範囲内。
きゅ、う、と、の、ひ、であいうえお作文。


小学生チームでFIRST KISS。マターリ。
愛理千聖まいまいでネタ。落ちはまいまい。
めぐのネタ披露。
集中するとフットサルで相手を睨(ry らしい。



即抱きしめて。
栞菜とめぐの身長トーク
「北海道から九州まで」ってめぐ言ったけど東北には来ていない。
まいまいの好きな群馬もイベあれば良かったのにね。

最後はわっきゃない。

何の曲か忘れたけど「よっしゃいくぞー」っていうヲタ芸(ミックス?)をBブロック、芝生の一部がやってた。
数人だったから全米が泣いた


握手会。スロー(俺以降の人はわからない)。俺は上手側だったから1時間ぐらい待って握手。
最後の人は何時間待たされたんだか・・・・
本日の痛い人。うさぎの着ぐるみ、かっぱ、水着にスカート。
小学生低学年の女の子がマイマイを真似てサングラスで握手。
司会の人に紹介される。女の子が帰るとき下手側のヲタががっつき。
他のヲタが騒ぐ。
一般人にがっつきは(・A・)イクナイ
煽りも(・A・)イクナイ




①栞菜:適当に話して握手。
②まいまい:適当に話して握手。
千聖:がっつき。(常識の範囲内)
④愛理:超がっつき。(常識の範囲内)
⑤早貴:適当に話して握手。
⑥めぐ:_| ̄|○
⑦梅:_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
⑧舞美:適当に話して握手。


栞菜ちゃんは初めて見たけど、日焼けすごかった。
まいまいは相変わらず小さい。
まいまいを早々終了させて千聖にいつものあの言葉。
去り際にもう一言。今までで一番握手が強かったかも(脳内)
愛理ちゃん、かわいくなってた。ヤヴァイくらいに。
あまりにもかわいいから凝視してがっついちゃったじゃないですかw


早貴ちゃんの握手が強かった。
いつもより気の利いた言葉を言ったからかw
めぐ・・・何か知らないけど言葉が出てこなかったorz
マジでごめんなさい。
梅・・・そのまま引きづり無言でorz
俺市ね。言おうと思ってたことは考えてたのに・・・・
最後は舞美ちゃん。なんとか言おうと思ってたことを思い出し話す。


終了。
というか俺も終了。
一年のブランクが影響か?暑さのせいもあるけど、久々の握手に緊張しちゃったのかな?


今回のイベは「反省」の一言。
無言はないよな・・・・


ただ収穫もあった。彼女達がすばらしいグループであることに改めて気づいたこと・・・
久々の℃-uteだったけど、心底楽しめた自分がいる。
ちょっと寄り道しちゃったけど、久々に℃-uteを応援しようと思う。