ゴールデンウィーク中にスイッチONのDVDを初めて見た。
彼女らしい最後だった。
僕はヲタだったけどコンサにそんなに行ったわけでもないし、彼女にしてあげられたこともない。でも僕は彼女に楽しい思い出をたくさんもらった。今更だけど、ありがとう。

                                                                                                                                                                                              • -

AKB48
狼見ても流れている人多いな。1000円でハロコン並みのクウォリティ。(クウォリティの感じ方は個人差あり。僕はハロー以上だと思っている)
トークは楽しませてくれるし、
歌、ダンスにしてもかなり練習しているんだろうなというのが伝わってくる。
でもなんといってもあの近さ、親近感がたまらない。
ハローの良席とか(ry に感じちゃうね。

                                                                                                                                                                                          • -

ディープインパクト
宝塚記念から凱旋門賞へ。
賛否両論あるみたいだね。
僕は宝塚記念使わなくても良いかなと思ってる派。
エルコンドルパサーのように海外で何戦かして本番に向けた方が良いと思ってる。(本番だけでも能力は全部出し切れると思うけど、輸送での馬体重が気になる。もともと軽い馬だし)

宝塚記念参戦はたぶんJRAの圧力だね。勝負付けの済んだ消化試合のようなレースを見たって全然つまらない。(競馬に絶対はないけどね)

どうにせよ、勝って世界の英雄へ。