℃-uteイベ行ったらベリとかコンサとかどうでもよくなった


FCイベ行ってきた。
前日の夜、緊張のあまりほとんど寝れず・・・朝5時に仕度開始。18:30開演という遅めの時間だったのでさくら観光のバスで行くことに。東京まで2500円は安すぎ。
福島8:40発東京13:50着のバスに乗車。
横が誰もいなくて快適だったが、前が酷くてキレそうに。大声、背もたれをかなり倒す、教育について討論するの3拍子で、最悪のバス内だった。(他の客は静か)
東京13:50着。すぐに山手線外回りで新橋へ。時間つぶしに新橋でゲーセン探すも古いゲーセンばかり・・・15:00過ぎに都営浅草線で大門へ。都営大江戸線に乗りかえ、赤羽橋駅着が16:00。早すぎw パシフィックへブンの場所を確認して、東京タワーへ。時間をつぶし次は東京港芝公園でマターリ。

芝公園で東京タワーの写真撮ってたら、犬を連れたおじさんに声を掛けられた。

おじさん<携帯で写真って便利だよね。
(俺゜∀゜)<はい、そうですね〓。
おじさん<あれ?韓国か中国の方?
(俺゜∀゜)<・・・

福島訛りが酷くて中国人、韓国人に間違われました_| ̄|○

台風の影響なのか、雨が小降りで、かなりむし暑かった。17:55にパシフィックへブン到着。もうすでにオサーンがたくさんw チェックはスムーズに。中に入ると予想通り愛理ポジがいっぱい。これは想定内だったから岡井ポジの右サブセンター通路から2番目の席へ。左側がいっぱいで右側ガラガラとかw  
公演前は「First Kiss」「がんばっちゃえ!」「オンナ、哀しい、オトナ」 のPVが流れてて、すべてのヲタが凝視。俺はその悲惨な光景を売店でボッタクリのウーロン茶を飲みながら見てたw
店員はヲタを変な目で見てるし。

公演開始。
1・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !がBGMで入場。
2・自己紹介(矢島・めぐ・あいり・まいまい・さっきー・千聖・梅さん)
3・MC(岡井のポテトチップス事件とか、まいまいのサラダ事件とか)
4・1曲目「初めてのハッピーバースディ!」梅さん、まいまい、めぐ。
5・2曲目「赤いフリージア」矢島、愛理、さっきー、岡井。
6・何を書いてるか当てるゲーム(司会は矢島。村上チームは村上、まいまい、さっきー、梅さんチームは梅さん、岡井、愛理。)
バツゲームで梅さんチームが梅干し食べる。愛理事件。岡井のマンパでミキティ?の声真似?

7・プレゼント(名前を読んでもらえる上にポラを直接手渡し)
8・手を握って歩きたい(全員)
9・握手会
流れはこんな感じ。某スレを参考に作成。あとは俺が覚えている範囲で追記。
細かなことは、
・みんな浴衣
・めぐの髪に花の髪飾り?
・愛理の身長はめぐを抜いた
・岡井の夏休みの宿題は1教科、矢島は10教科以上。

あとはいろいろな所でレポが上がってるのでそちらを参照してください。


全体図は↓のような感じ。手書きなので下手だけどご了承を。

                                                                                                                                                                          • -

                                                                                                                                                                          • -

1曲目「初めてのハッピーバースディ!」

見てわかると思うけど、完全な愛理ポジでしたw
俺の正面には座っている愛理ちゃんが(*゜∀゜)
みんな手拍子してステージ見てたけど、俺は愛理ちゃんを凝視(ノ∀`) アチャー
まあ、岡井ちゃんはめぐに隠れてしまったので見えなかったけど_| ̄|○

2曲目「赤いフリージア
これは完全な岡井ポジ。愛理ちゃんはソコソコしか見れなかった。
見てしまった・・・歌ってる彼女らの後ろでまいまいが変なリズムを取っていることに・・・
それに乗る村上・・・あの時のめぐの顔がいろんな意味で忘れられません。

                                                                                                                                                                              • -

梅干し事件・・・罰ゲームで愛理ちゃんが嫌いな梅干しを食べることに。
少ししか食べてないのに泣いた・・・
後ろを向いて岡井ちゃんに涙を拭いてもらう。
目に涙を浮かべた愛理ちゃんを見てしまった・・・何故か罪悪感・・・

この事件について某スレでこんな書き込みが。
「嫌いなのは仕方ないけど全く食わないで泣き出すってのはちょっとな
ゲームになんねーよあれじゃ」「触るのすら嫌って言ってたな 梅干しかわいそう(⊃д`)・゜・」
こんな考え方をする人もいるんだね・・・なんか悲しくなるよ・・・

                                                                                                                                                                                  • -

握手会
岡井千聖
(俺゜∀゜)<岡井ちゃんが一番かわいい。(どこかで聞いたことがある言葉ですが気にしないでね)
リ ・一・リ<あざーす
(俺゜∀゜)<去年のミュージカル良かったよ。
リ ・一・リ<はい。
(俺゜∀゜)<お願いがあるんだけど、ハッピーやって。(ハッピーはフレッツの梨沙子カメラの時に桃子とやってた)
リ ・一・リ<え?
(俺゜∀゜)<(ジェスチャーして)ハッピー♥
リ ・一・リ<ハッピー♥♥
(俺゜∀゜)<GJ!!


ハッピーをやってもらった嬉しさから思わず親指を立ててGJと岡井ちゃんに言った。

                                                                                                                                                                                          • -

〓まいまい
(俺゜∀゜)<がんばってください
(o・〓・)<あざーす
(俺゜∀゜)<・・・
(o・〓・)<・・・


手を握ったまま見つめ合うこと5秒以上・・・原因は前にいた中島ヲタ。こいつが早貴ちゃんに粘る粘るw

                                                                                                                                                                                                  • -

〓さっきー
(俺゜∀゜)<がんばってください
ノソ*^ o゜)<あざーす
(俺゜∀゜)<・・・
ノソ*^ o゜)<・・・

まいまいと同じく手を握ったまま見つめ合うこと5秒以上・・・前の中島ヲタが愛理ちゃんにまでがっついたせい。何も言うことがなかったので
思わず(俺゜∀゜)<すみません
って言っちゃった_| ̄|○
アドリブのきかない俺(´・ω・`)

                                                                                                                                                                                                  • -

〓愛理
(俺゜∀゜)<愛理ちゃんが一番かわいくて歌も上手。
州 ` v ´)<キャハハ、ありがとうございます。
(俺゜∀゜)<今年はミュージカルやらなくて残念だけど、またすばらしい演技を見せてください。
州 ` v ´)<はい。

前の中島ヲタが粘ったおかげで愛理ちゃんに伝えたいことはすべて伝えられた。

                                                                                                                                                                                                      • -

〓村上
(俺゜∀゜)<去年のミュージカル最高だったよ。
リ|*‘ヮ‘)|<あざーす。
(俺゜∀゜)<・・・
リ|*‘ヮ‘)|<・・・

あることを聞いたら答えてくれませんでした。空気を読まなかった俺に天罰を・・・
話したことはDQN過ぎるので書きません。

                                                                                                                                                                                                          • -

〓梅さん
(俺゜∀゜)<がんばってください
リl|*´∀`l|<あざーす

前の村上を引きずったままいったせいで何も言えず。(言うことは考えてたけど・・・)

〓舞美
(俺゜∀゜)<がんばってください
从・ゥ・从<あざーす

梅さん同様何も言えず。(言うことは考えてた)

                                                                                                                                                                                                              • -

今回のイベを振り返って・・・
ベリ握手会とは違い、2,3言は必ず言える。だから事前に伝えたいことは考えておくべき。(俺の場合は、まいまい、中島以外全員考えてた)
ただ握手だけしたいという人もいるだろうが、俺のように空白の時間ができるだけ。

某スレに愛理ちゃんは左側にいることが多いと書いてあったが、右側にいた俺からすれば、歌の時とか、ゲームの時とか、結構推せたと思う。

握手会は自己満足の世界。俺のように何かやってもらったり、喋ってもらうにはリスクがある。岡井ちゃんはやってくれたけど、めぐには干された。

イベ参加後の℃-uteメンバーの印象や感想など。
〓岡井ちゃんはテンションが高い。いつもスマイルで元気。キモイ俺のハッピーに答えてくれた岡井ちゃんに感謝。

〓まいまいは間違いなく天然キャラ。思ってたより小さかったけど、あまりのテンションの高さにビビッた。

〓さっきーは控えめな性格なのかなという印象。

〓愛理ちゃんはお嬢様で近寄りがたく話しかけにくいイメージがあったけど、そんなことはなかった。
桃子以上のスマイルで歌も上手いしあのかわいさだもんな。ヲタが多いのも納得。
愛理ちゃんはやっぱり1番かわいい。

〓めぐは大人だなと・・・

〓梅さんは俺と同じくらいの身長_| ̄|○ まいまいにジャンケンで負けて狂喜乱舞してた梅さんが面白かった。

舞美ちゃんはテレビや写真で見るよりかわいかった。握手の時は俺は添える程度だったけど両手で一番ギュッと握ってくれた。

℃-uteイベに行ってベリとかコンサとかどうでもよくなったと感じる自分がいる・・・
それだけ楽しいイベだった。

イベ参加後の個人的な印象の良さは
舞美>愛理>岡井>まいまい>その他


みんなのパフォーマンスは最高だった。俺の中では一生の思い出。
紳士だったお前ら、℃-uteメンバーに心の底から感謝。


次は3週間後のFCイベ。今回は何も用意してなかったけど、次のイベに向けて
もうすでに小ネタを数個用意完了。
また良い夢を見させてください。



最後にめぐの名言。「同い年とか同世代の人達から憧れられるようなグループになりたいです♪」
オサーンだらけのあの会場で言うとはねw

                                                                                                                                                              • -

追記
握手会のとき愛理ちゃんの方から話しかけられたヲタがいたらしい。
某スレのウンコ固定だそうで・・・そいつと俺は同じ大学とか・・・
こいつも最前にいたらしいが、俺ははじめのほうに握手したんで話しかけられたのを見てない・・・信じたくないよ。・゜・(ノД`)・゜・。