「人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。」by中村天風

                                                                                                                                                          • -

ドルバコという競走馬がいます。ドル箱がいっぱいになりますようにと願いを込めて名前を付けたんでしょうね。しかし現実は甘くはなかった。モーリスドギース賞にも出走したことのある馬が500万下を勝てないなんて・・・良血でも走らない馬はたくさんいます。
ダンスインザダークダンスパートナーダンスインザムードの全弟のトーセンダンス
セレクトセール3億3500万円。G〓を何勝したら元が取れるんですか?一走して種牡馬入り。ありえません。ちなみにディープインパクトセレクトセール7000万円。
この馬は種牡馬入りしているだけマシ。エアギャングスターなんて去勢されちゃったし。
同じ血統でも走らない馬がいるから面白い。

                                                                                                                                                              • -

タイトルを変えました。由来は・・・言わなくてもわかると思いますw