バンクーバーオリンピック

フリースタイルにカーリング、スピードスケート、ジャンプ、ハーフパイプフィギュアスケート
今までで一番見たオリンピックだった。
一番印象的だったのは、やっぱり未来ちゃんのニッコニコの笑顔。。。
あの笑顔に癒された人は少なくないと思う。
でも笑顔だけじゃない。競技もすばらしかった。個人的にはスピンに感動。
あの体の柔らかさ、スピンの早さは凄い。。。


惜しくもメダルが取れなくて悔し涙の上村愛子選手、2位で悔し涙の浅田真央選手・・・
パシュート、スピードスケート男子の笑顔。。。
メダルが取れなくても笑顔の選手。。。
笑顔があり、涙があり、感動があった。涙は次へのステップ。


浅田選手とキムヨナ選手の対決は高まった。
さいころからのライバル、そしてSPとフリーでの順番、まさに運命。
真央ちゃん、次はリベンジだ!!


「すでに世界ジュニア選手権でメダルを取っているので、
国籍を変えるのには4年かかる。それにやっぱり米国人なので、自分の国から出たい」

今大会のように僕は未来ちゃんを応援する。
未来ちゃんのフリーの時、織田選手も日本の旗を上げていた。
フィギュアなんてあまり興味のなかった僕は未来ちゃんの演技に魅了された。
エキシビジョンのイナバウアー綺麗だった。ヨナちゃんもやってたけど^^;


彼女の名言を最後に記しておく。

誰がどんな点を出してもかまわない

これは私のオリンピックだから