★第58回安田記念(GI)

ウオッカがまさかの好位での競馬。最後は突き放しての1着。
内内を通って追い出しのときにコンゴウリキシオーの外に出してそのままぶっちぎった。
騎手の好騎乗も光った。
ヴィクトリアマイルはあくまで叩きだったってことかな^^;


僕は福島競馬場で見ていたが、レース後外ラチ側で見ていた人が帰らない。(普通はそのまま帰る)
こんな光景を見たのはディープインパクト以来。
この馬も愛されているんだなと思った。


それにしてもこのレースはサンデーサイレンス産駒が走らないね。(サンデー系種牡馬の産駒含む)
連対したのはダイワメジャーツルマルボーイアドマイヤマックスのみ。
サンデー系以外で買えば当たったね。。。


僕の友達がこんなことを言ってた。岩田はタニノの勝負服が似合わない。
納得しちゃった俺^^;



最後に。。。岩田騎手のステッキの振り上げ方が凄かった^^;
風車ムチを期待していたのに^^;