「でもあたし、そういうとこ好き♥」
お前ら羨ましいんだろ?えっ?俺?
羨ましいに決まってんだろw
ろりこんm9(^Д^)プギャー

                                                                                                                                                                                                                          • -

名牝から名馬は生まれないと言われていた。
でもベガは初年度産駆からアドマイヤベガというGⅠ馬を輩出。
そしてGⅠを7勝したアドマイヤベガの半弟アドマイヤドンも輩出。
1歳には父ファルブラヴ牝馬がいる。骨折で出走はできないが、
ベガの血を受け継いでくれるだろう。
合掌。

                                                                                                                                                                                                                                      • -

Yahoo!スポーツ 競馬の最強ストーリー
こんなことが書いてあった。
テイエムオペラオーが無敗のまま年間重賞8連勝(うちGI5勝)という大記録を打ち立てた。確かに素晴らしい偉業だし、長く走ったことも評価できる。その一方で、相手関係に恵まれたことは否定できない。もし、スペシャルウィークグラスワンダーが引退していなければ(グラスワンダーは2000年の宝塚記念まで走ったが、1999年の有馬記念のあと調子を落とし、本来の力を発揮できなかった)、勝ち続けられたかどうかはおおいに疑問である。

「相手関係に恵まれた」
スペシャルウィークグラスワンダーが引退していなければ」
相手に恵まれたからといって普通の馬が連勝できるだろうか?
「引退していなければ」こういう仮定を書いたらキリがないと思う。
どの馬が最強とか時代が違う馬を比較したってその人の想像でしか結論はでない。
引退していなければとか、どの馬が最強のような仮定は書くべきじゃないと俺は思う。
競馬はやってみないとわからない。だから面白い。

                                                                                                                                                                                                                                                              • -