昨日はZガンダムのことを書いたので、今日は俺の好きな逆襲のシャアについて。
赤: シャア
青: アムロ





「なんでこんなものを地球に落とす!?これでは、地球が寒くなって人が住めなくなる! 核の冬が来るぞ!」


「地球に住む者は自分達のことしか考えていない! だから抹殺すると宣言した!」


「人が人に罰を与えるなどと!」


「私、シャア・アズナブルが粛正しようというのだ、アムロ!」


「エゴだよそれは!」


「地球がもたんときが来ているのだ!」

                                                                                                                                      • -


「地球は!人間のエゴ全部を飲み込めやしない!」


「人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!」

                                                                                                                                        • -


「ここにいたって私は、人類が今後、絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである。
  それがアクシズを地球に落とす作戦の真の目的である!
  これによって地球圏の戦争の源である、地球に居続ける人々を粛正する!」


シャアは武力行使でしか世界を平和にできないと考えていると思います。粛正だの抹殺だなんてバカげていますよ。 自分の利益を中心に考えて、他人の利益は考えない。シャアの考えはエゴ。俺はそう思います。なんかどっかの国の大統領みたいw
地球が危険な状態で、それを心配しているシャアは憎めないけどねw


ついでに閃光のハサウェイ。
反地球連邦組織マフティーについて。

人の犯した過ちはマフティーが粛清する

テロ行為を行うテロ組織(マフティー)に対し大虐殺を行う連邦。そんな連邦を粛清しようとするマフティー。 これも現代のどっかの国と同じだなと・・・恨みが恨みを呼ぶ。
武力行使では世界を平和になんかできませんよ。
ガンダムって現代に通じるモノがあると思います。考えさせられるなぁ...



★写真集

写真集が届いてるみたいですね。うちにはまだ未着。も、も、もしかして・・・・・サイン入りが当たったのか?と妄想中w