心のバリアフリー

ブログ巡りをしていたらこんな言葉に出会いました。http://d.hatena.ne.jp/shijo/

今日学校に、人権学習として

車椅子ダンサーの奈佐誠司さんが講師として来てくれた。

24時間テレビでモー娘。とダンスで共演した時の話になり・・・

「矢口と喋りました。ゴマキとも手をつなげたりして嬉しかったです

が、彼女達の中で、車椅子の人の気持ちをわかっている人は誰一人としていませんでした。

でも、一人だけそうではない子がいたんです。

それは高橋愛ちゃんでした。訛って喋る子ね。

ダンスの練習の後、愛ちゃんが『奈佐さん、車椅子を少し借りてもいいですか?』

と言って、車椅子に乗る練習を始めました。とても必死になってやってました。

そこで僕は、『なんでそんな一生懸命になるん?』と聞きました。

すると愛ちゃんは

『だって、実際に車椅子に乗ってみないと車椅子の人の気持ちわからないじゃないですか』


そう言って、その後一時間ずっと車椅子の練習してました。」

ほとんどの人はこんなこと考えもしないと思う。もちろん俺だって・・・
相手の立場になってモノを考える、すばらしいです。愛ちゃんに感動しました。

ヤススレ


今年秋、キッズ梅田・矢島・村上・鈴木で新ユニット

http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1116155109/l50
こういうスレタイに弱いです_| ̄|○

愛の意味を教えて!(ハロモニ 20050515)


キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
ミニスカートにポニーテール(*・∀・*)

もしかしたらダブルユー&ベリコンに来るかも。(来ない可能性高いと思うけど)
いやいや
ク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!